小倉優子さんの家の間取り



先日テレビで、小倉優子さんの自宅が公開されていましたので、またまた ザックリ間取りを書いてみました。
合ってるかはわかりませんけど…。


小倉間取


小倉優子さんのかわいらしいイメージに合わせて、ハートを散らしてみました(笑)

全体的に、この絵よりもう少し広いかもしれません。
いつも通り テレビを見ながらざっくり書いた図なので、「絶対違うよ!」ってことに気付かれても 大目に見てください(笑)


内装は、小倉さんのかわいらしいイメージ通り、ゴージャスで お姫様のように可愛らしい感じでした。
いつも思うんですけど、芸能人のお宅ってセンスいい家が多いですよね。
売れている芸能人の方になると、普段から質のいいお店や物に触れる機会が多くて、自分のセンスも磨かれるのかな。

それに、「一般的に見てセンスがいい」というのも一つですけど、「自分の好きなものはこう!」というしっかりした価値観が養われているような印象を受けます。
家づくりにおいても、そういう価値観がしっかりされている方は、どんなことを決めていくのも早いですね。




ところで 小倉優子さんは、こりん星でおなじみでしたが、やっぱりキャラをつくっていらしたそうです。

当時 私は 「この人は本気でこりん星で生まれたと勘違いしているのかなあ…」なんて思っていました(笑)


小倉さん、かわいらしいですよね!
おうちも、毎日掃除されているそうです。

お仕事もあるだろうに、素晴らしいですね。


あ、そうそう、テレビではトイレも映ったんですけど、場所がどこかはわからなかったんです(><)
トイレの中もきれいでした(^^)


掃除好きな芸能人をテレビ番組で取り上げているのを近頃よく見ます。
病的なくらい掃除する人もいて、そういうのは見てて笑っちゃうくらいなんですけど、基本的には「えらいなあ…」と思ってみています。

例えば 私がテレビ見てソファでぼーっとしてる時間に、掃除好きな方たちは、コロコロをかけたり どこかを拭いたり 一生懸命動いてるんですよね。
私は1回座ると、結構長いこと ぼーっとしちゃうので、そういう時間をけずって、清潔・キレイを心がけている方は本当にすごいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
寒くなってきましたので、体調に気を付けてくださいね(^^)

関連記事

スポンサードリンク

Theme: 住まい - Genre: ライフ

Comment

  • 2015/10/07 (Wed) 23:18
    隊長 #a2H6GHBU - URL
    No title

    なかなかキレイにまとまったつくりですね。
    使いやすそうです。

  • 2015/10/08 (Thu) 00:38
    らいふ #- - URL
    私も・・・

    掃除苦手だなー(笑)
    なので、部屋を丸く掃除するので、パンチに、
    どうせやるなら隅もちゃんとやって・・・と言われます(笑)

    最近思うのですが、もしも将来自分で家を建てれたら、ちっちゃい家で良い気がします。

    確かに広い家は、気分も良いでしょうけど、
    やはり普段の生活の中で維持するのが、大変そうで・・・(笑)

    ちっちゃかったら、掃除も楽だし、移動も楽だし(笑)

    コメントありがとうございます♪
    ほんとありがたい感じで、スカウトちっくな感じになってますね(笑)

    で、ライター登録も済ませたので、あとはテーマを選んで記事を書いて、投稿・・・って感じです(笑)

    でも、その前に受けた仕事を片付けてからかな・・・。

    コメントの件は、記事を書き続けると疲れるので、
    気分転換でアクセス返し、コメ返しをさせて貰っているので、お気遣いなくー♪

    確かに読み手の役に立つ記事・・・喜ばれるし、情報源として、グーグルからも評価が上がりそうですよね!

    実際情報量の多さ、くわしさなどをオリジナルティー溢れる文章で書くと、やっぱりグーグルの評価は上がるらしいですからね!

    いそまるさんのブログも、アクセス増えてきてるのは、やっぱり記事作りの感じが、変わってきたからなのかな?

    お互い頑張りましょうね!

  • 2015/10/10 (Sat) 08:54
    いそまる #- - URL
    Re: No title

    隊長さん♪
    予想…ですけどね(笑)
    コメントありがとうございます!(^^)

  • 2015/10/10 (Sat) 08:58
    いそまる #- - URL
    Re: 私も・・・

    らいふさん♪

    本当は、最小限の空間でも十分 人は豊に暮らせると私も思います。
    たくさんブログ更新されているようで、すごいなあと思っています!
    私はもっぱら更新頻度が下がっています。
    毎日更新するのは大変なことですよね、お疲れ様です…!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する