間取り作成のご依頼について


時々 ご相談を頂いております「間取りの作成」の件です。

一度 『間取り作成を有料でお受けする』旨、ご報告させていただきましたが、申し訳ありませんが、停止させていただきます。


「有料でも、やってもらえると嬉しい」というようなコメントを頂戴したりいたしましたので、楽しみにして下さった方には大変申し訳ないと思っておりますが、メールのやりとりだけで お金を頂いて作成することが良いことなのか悩んだり、間取り作成は基本的に 依頼されている業者さんと意見を何度も交し合って作成されるのが一番良いだろう…などなど…、そういった色々な迷いが頭から離れず、仕事のようにブログ上で告知をしてお受けすることは、私には向かないように感じました。


楽しみにしてくださっていた方には、本当に申し訳ありません。

このブログの原点は、「住宅の間取りが大好き!」という自分の趣味のブログですので、商売のような形ではなく、自分の趣味として記していこうと思います。



間取り作成に関しては、前述の通り、依頼されている会社さんと一緒につくっていくのが一番だと思います。
打ち合わせを繰り返し、意見を言い合い、理解し合いながら、よい関係を築いていくことも、家づくりには必要だと思うからです。

しかし、その上で「どうしても相談したい!」ということがありましたら、一度メールフォームからご相談ください。
ご相談内容に応じて、その都度 対応させていただきたいと思います。


(メールフォームは、ブログの一番 下部にあります)
関連記事

スポンサードリンク

Comment

  • 2015/11/25 (Wed) 13:40
    家欲しい #- - URL
    残念

    そうでしたか。。。
    久しぶりにのぞいたブログに停止のお知らせに
    がっかりしましたが、文章に誠実さが
    うかがえました。

    どうしても!!ってときにはご相談させて下さい。

  • 2015/11/26 (Thu) 19:36
    いそまる #- - URL
    Re: 残念

    家欲しいさん

    前回コメントを下さった方ですよね…?
    あの時はありがとうございました。

    そして、がっかりさせてしまって本当にすみません…。
    本当は、やり出す前にもっと考えないと駄目だったと反省しています。

    嬉しいお言葉ありがとうございます。
    そういう際にはぜひお願いいたします♪

  • 2015/12/25 (Fri) 12:20
    家ほしい #- - URL
    No title

    こんにちは

    はい!前回もコメントさせて
    貰いました者です。

    いそまるさんの間取りには
    参考になることが多くて
    好きです。見てるだけで
    夢が膨らみます。

    これからも、ブログで
    見させて貰いますので
    謝らないで下さい!

    いつもありがとうございます!

  • 2015/12/26 (Sat) 10:34
    いそまる #- - URL
    Re: No title

    家欲しいさん
    こんにちは!お返事ありがとうございます♪
    そんな風に言っていただけて本当にありがたいです…!
    こちらこそ、いつも見て下さってありがとうございます。
    楽しんでいただけるようにブログ更新頑張ります。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する