眠れない夜…寝おち率100%(私調べ)のアプリ紹介


こんにちは、いそまると申します。

いつも遊びに来て下さる方も、「しらないうちに迷いこんじゃっただけだZ!」という方も、ありがとうございます♡

ちょっと 住宅系の記事のネタが思いつかないので(笑)
今日は ちがった趣向の記事です。

夜 ベッドに入り…「眠りたいのに 眠れない…!」

そんなことがある方 向けの記事です♪





私は よく「明日も仕事だから早く寝たい!」のに
「なんだか眠れない!」という時があります


たぶん 根本的にそういうことを解決しようとすると
眠る数時間前から「眠りに入りやすくするための行動」をとるべきだと思います

(部屋を薄暗くしてゆったりした時間を過ごす・スマホやパソコンをいじらない…などなど…)


でも なかなかそうもいきません


そこで 何気なく使い始めたのが スマホ用アプリ「寝たまんまヨガ」です
寝たまんまヨガ


アプリを始めると女性の声で「つま先に力を入れて…」などなど
ヨガの説明が流れてきますので
それに合わせて動いているうちに 眠りにいざなわれる というアプリです


アプリの中には「ショート」「ロング」など 4つのコースが用意されているんですが
私は 基本タイプのショートしか使ったことがありません

ショートコースは26分

ですが 今のところ 100% 26分以内に寝おちしています!


ヨガといっても、ものすごく動くわけではなく
力をいれて緩める という動作や 呼吸を整える など
簡単なことばかりなので 絶対だれにでもできます♪


でも時々よくわからない専門用語が出てきたり
「言葉で説明されている動作」が本当に合ってるのか
迷いが生じます(笑)

ヨガ中の迷い


これを起動してヨガをやっていることで
眠れないからといってテレビを見たりスマホをいじったりすることがなく
より眠りやすいのかなと思います


私は 睡眠導入効果だけではなく
これを使った日は ぐっすり眠れるなあと思ったので
それ以降は毎日使って眠っています♪

眠りたいのに眠れないんだよな…という方に おすすめです♪
アプリ自体は無料でダウンロードできると思います
(私はauスマートパスでダウンロードしているので そうでない場合のダウンロードは詳しくありません。
一部 有料とかあるのかもしれません)


ちなみに スマートフォンを持っておられない方は
CDバージョンも出ているみたいです


最後まで読んでくださって
ありがとうございました!




関連記事

スポンサードリンク

Comment

  • 2015/11/20 (Fri) 10:40
    みっふぃー #- - URL
    No title

    ( ´艸`)ムププ


    「(私調べ)」&「Z」
    ウケましたw


    眠れないことがないakatuki
    1年に1回位寝付けないという日がある程度♪

    眠れないってテレビを見たりスマホをイジったりするのって
    刺激になるから余計ダメみたいですよね。

    このヨガは布団の中でもできるのでいいですね~
    体にもいいですし^^

    でも、残念ながらガラケーのakatukiには無理っす(;´д`)
    そして、スマにしたとしても
    最後までたどり着ける日が来るのでしょうかw

    睡眠は美容にも健康にも大切ですからね^^
    ヨガで良い睡眠を~♪

  • 2015/11/20 (Fri) 22:16
    らいふ #- - URL
    私は極限まで起きていて・・・

    耐えきれなくなって爆睡へ・・・ってタイプなので、
    あまり寝れなくて困った!! って体験が少ないかも(笑)

    学生の頃は、部活の大会前で緊張して・・・みたいな時があったけど(笑)

    最近は、起きて作業したいのに、眠くて起きていられない!!
    って方が多いかもしれません(汗)

    でも、質の良い睡眠がとれるなら良いですよね!!
    でも、私・・・スマホじゃないんですよね(涙)

  • 2015/11/20 (Fri) 23:19
    いのべーた #- - URL
    No title

    はじめまして。
    auなので検索して早速ダウンロードをして使用してみました。
    息子(1歳)と一緒に寝れました(*´ч ` *)
    しかも目覚ましの10分前にスッキリ起床!
    いいアプリを知れて良かったです。


    現在実家の建て替えをしようとしていて、間取りにレディースルームを組み込む予定です。
    記事を参考にさせていただいてとても勉強になりました。
    更新を楽しみにしていますね。

  • 2015/11/21 (Sat) 07:29
    いそまる #- - URL
    Re: No title

    akatukiさん
    私調べとZに気付いてくださいましたか♪(^^)
    嘘ついてはいけませんので!
    私がせいいっぱい調べた結果100%でした!(笑)

    いつもお子さんたちのことや家のことでお忙しいので、すぐ眠れるのかもしれませんね♪
    それが一番いいですよね。
    睡眠の質がいい方が絶対いいので、ヨガつかっていきます♪
    ちなみに、昨夜もまた寝落ち率100%更新中(私調べ)です。

  • 2015/11/21 (Sat) 07:31
    いそまる #- - URL
    Re: 私は極限まで起きていて・・・

    らいふさん

    極限ってすごいですね(笑)
    極限まで起きるって今まで自分では使ったことのない表現で、笑ってしまいました(笑)
    まだまだスマホじゃない方は多いですよね。

  • 2015/11/21 (Sat) 07:35
    いそまる #- - URL
    Re: No title

    いのべーたさん
    はじめまして
    コメントありがとうございます

    ダウンロードされたんですか!
    記事で興味を持っていただけて嬉しいです!(^^)/
    私は、昨夜はなかなか寝付けず、ヨガもいつもは聞かない部分にも突入し、「あ、これは今日はついにヨガが先に終わるか…?」と思っていたんですが、やはりいつの間にか寝落ちしていました。
    相変わらず寝落ち率100%(私調べ)です♪

    奥さんがホっとできる場所があるといいと思います♪
    おうちづくりは疲れることもあると思いますが頑張ってください♪

    更新楽しみに…と、お優しいお言葉ありがとうございます!
    頑張ります♪

  • 2015/11/23 (Mon) 20:44
    隊長 #a2H6GHBU - URL
    No title

    ほほー面白そうですね。
    たまに眠れないときがあるので今度試して見ますよ。

    これであってるのかなーって考えて眠れなくなりそうですがw

  • 2015/11/26 (Thu) 19:33
    いそまる #- - URL
    Re: No title

    隊長さん
    いつもコメントありがとうございます。
    ぜひ試してください。
    昼寝して夜眠れない日にも、しっかり眠れました(笑)

  • 2015/11/29 (Sun) 17:14
    Re:LIFE #- - URL
    コメントありがとうございます。

    在宅ライターは、私も最初は凄いことをやっている感じがして、
    やるまでビビってましたが、いざやってみると大丈夫ですよー(笑)

    ただ、クライアントの意向があるので、先方が望む内容に達していなければ、
    修正が入るだけの事です(笑)

    チャットで主にやり取りするクライアントが多いので、
    文字だと分かり辛い時もあるので、ある意味修正が入るのは必然的な所もあります。

    いそまるさんの文章力なら全然問題なく出来ますよー(笑)
    ただ、いそまるさんの場合は時間的に難しいでしょうけどね。
    お忙しいでしょうから・・・(汗)

    販売サイト・・・かなりヤバいです(汗)
    もうクリスマスを諦めて、あのサイトをバレンタイン使用に変更しようかと、
    悩んでます(笑)

    時間が足りないです(涙)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する