職業病?めっちゃ考えてしまいます。

こんにちは いそまるです。


最近 スマートフォンでゲームをちょこちょこやっております。

お店のゲームです▼
ゲーム


基本的にタップ(クリック)するだけの簡単なゲームなんですが、なんとなくお気に入り。
その中でも異常にやり込んでいるのが、お店のレイアウト。

お店の中のレイアウトを自由に変えられるんですが、動線とかいろいろ考えてしまいます。
職業病でしょうか…(笑)

「この厨房レイアウトで動線カンペキ!」とか思っても、キャラクター達の動きと合わなかったりして何度もやり直しています。
このゲーム上で設定されたキャラクターの動きは、実際の人間の動線と同じではないので、「なんでこのキャラ、そんな変な動きするのよ!」とか…(笑)


他にも、材料を注文すると配達員が冷蔵庫まで届けてくれるんですけど、店の入り口からズカズカ入ってくるんです。
「配達のための裏口を作りたい!」と思ってドアを2つレイアウトしてみたんですけど、「裏口」という概念はゲームのシステムにないらしく、厨房に設置した裏口からお客さんが入ってきたり…(笑)

職業病

多分 レイアウトを楽しむことがメインのゲームではないんですけど。

今はレイアウトが落ち着きましたが、ゲームをもっと進めていくと、厨房機器や座席が増えるみたいなので、またレイアウトをいじくりまくると思います(笑)


仕事を辞めたといっても、夫の仕事の手伝いがありまして、3月までは確定申告のこととかいろいろ私がやらないと駄目なことが多く…ゲームなんかやってる場合じゃないんだけど…(^^;)

まあ、息抜きも大事ですよね♪
…マジで真剣に考えてしまうので、果たして息抜きになっているのか謎ですが(笑)

最後まで読んでくださってありがとうございました!
お正月明けは、しんどいな~だるいな~ってことも皆さんあると思いますが、頑張って下さい!



関連記事

スポンサードリンク

Comment

  • 2016/01/05 (Tue) 11:57
    隊長 #a2H6GHBU - URL
    No title

    意外とハマるとやめられなくなるからヤバイですよね(´・ω・`)
    あの手のゲームって

  • 2016/01/14 (Thu) 10:16
    いそまる #- - URL
    Re: No title

    隊長さん
    おはようございます!
    ここ数日は、ゲームはお休みしているんですが、ひとつの趣味としてコツコツやっていこうと思っています♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する