リンネル6月号・付録の財布 感想


リンネルという雑誌の6月号は、小ぶりな財布が付録でした♪


「きらきら猫のがま口2つ折りサ財布」ということで、猫の柄がちりばめられています♪
かわいいよ~!



相変わらず、これで付録!?と思うくらいの品質です。
ちょっとだけ縫製が付録クオリティかな?!という箇所もありますが、許容範囲。



ですが、あまり実用性はないかなあ…という感じで、これを本気のサイフにはできないと思います。
カードを入れるところは2か所しかないし、そこに無理やり数枚のカードを詰めるというのも不向きっぽい。

カードを入れるポケットに財布開閉用のスナップボタンがついているので、カードを何枚を詰め込むと、そのボタンの裏側にカードが当たってしまい、奥までスーっと入りませんでした。

財布自体の厚みの超スリムにできているので、小銭や札やレシートをガンガン入れると使いづらそうです。



私は、家計用と自分のお小遣い用の財布を持ち歩いており、自分用のはこういう小さなサイフにしています。
そういう 自分専用のサイフ(サブのサイフ)向けかなと思います。
だけど、もうせめてもう1枚 カード入れがあるとか…もう少し 実用性が高いといいなあ…。
今 使っている自分用サイフが壊れたらこれを使おうかな~という感じで思っています。


…と、思いつつも、店頭で見かけた実物がかわいかったので思わず雑誌を購入してしまいました♪♪
猫柄というところもポイントです♪
しかも、私の年齢でも使い易いデザインなので嬉しいです。




ぜひぜひ、こんな感じで、家計をあずかる主婦が使えるくらいの財布を付録につけてほしいなあ~♪
なんていうのは贅沢かな?(^^)




随分前に買っていたのですが、いろいろあってなかなか記事にできませんでした。
もうすぐリンネルの7月号が出るみたいなので、店頭での販売期間は残りわずかかもしれません。
「こんなんあったんだ!ほしいぞ!」と思われた方は、急がれた方がいいかも…です。


関連記事

スポンサードリンク

Comment

  • 2016/05/17 (Tue) 23:19
    隊長 #NmRVQg7I - URL
    No title

    付録はしょせん付録てすからね。
    脇役的な立ち位置で使うのが一番ですね。

  • 2016/05/18 (Wed) 04:33
    いそまる #- - URL
    Re: No title

    隊長さん

    お疲れさまです!
    いや、私は主役で使いたいので、ガチサイフの登場を待っていますよ…(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する