【南間口】34坪の間取り

久しぶりに間取りをつくりました。

南向きの34坪です。

34坪南向

LDKを通ってからしか洗面室に入れないのは、良いか悪いかでいうと…悪いかな~とは思うのですが、坪数は抑えめにしつつその他の要素(書斎・室内干しできるスペース)を優先する形にしたかったので、今回はこういう形になりました。

あ、あと 階段とトイレ。
この形だと、トイレの天井がかなり低めなので…そこもウィークポイントです(汗)


最近は間取りを全然つくってなかったので、かなり久しぶりの作業でした。
坪数を大きくしていけばウィークポイント(弱点)をなくせるのかもしれませんが、一般的には土地や予算の問題で30坪前後の家を建てる方も割と多いので、あんまり大きくしすぎても現実的じゃないなあと思ったりします。
なので、できるだけ坪数は抑えた間取りをつくりたいのです。


関連記事

スポンサードリンク

Theme: 住まい - Genre: ライフ

Comment

  • 2016/06/17 (Fri) 20:54
    alyssa #M8fmrdFo - URL
    初めまして。

    いつもブログ拝見させて頂いています。
    いきなりで申し訳ないのですが、間取りのリクエストをしても宜しいでしょうか?
    先日最終回を迎えたドラマ「僕のヤバイ妻」に出てくる主人公とその妻が住んでいる一戸建てなのですが、とても広々としていて素敵な家なのでどんな間取りになっているのか気になっているので是非、大体で良いので分かる範囲で広さなども図表にして教えて頂けないでしょうか?
    是非宜しくお願いします。

  • 2016/06/20 (Mon) 14:17
    いそまる #- - URL
    Re: 初めまして。

    alyssa様
    こんにちは!コメントありがとうございます。

    すごく嬉しいリクエストなのですが…そのドラマをまったく見ていなかったので、間取りをつくることができません…(;_;)
    本当に本当にすみません…!!!

    ドラマなどの間取りは、放送中にリクエストしていただけると(すぐには難しいかもしれませんが、録画しておけるので)対応できると思います。
    はじめてリクエストしていただけてすごく嬉しかったので、本当に申し訳ない限りです…。

  • 2016/07/02 (Sat) 18:19
    alyssa #M8fmrdFo - URL
    返信ありがとうございます。

    いそまるさん。
    お返事頂けたのに返信遅くなってしまい大変すみませんでした(・・;)
    そうですよね、放送終了後なのに無理を言ってしまい申し訳ありません。
    これからもブログ拝見させて頂きますので、その時は是非宜しくお願いします(*ꆤ.̫ꆤ*)

  • 2016/07/04 (Mon) 18:09
    いそまる #- - URL
    Re: 返信ありがとうございます。

    alyssa様☆
    こちらこそ、その節は本当にごめんなさい…(><)
    リクエストは本当に嬉しかったので、また間取りが少しでも気になるドラマ等があればおっしゃってください。
    こちらこそ よろしくお願いいたします♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する