大人の氷かき器 買いました。

大人の氷かき器 という物を買いました♪♪

DSC_4358 - コピー

こんな風に使う ハンディタイプのかき氷器です。
DSC_4359 - コピー




夏場、夫はいつも暑い中でお仕事をしているので、帰ってからもとにかく暑いみたい。
クーラーをかけてもなかなか体の熱が抜けないことがあり、よくアイスクリームを食べていました。

で、TVでこの商品を見かけて、「あ!かき氷 いいかも!」と思い購入。
アイスクリーム代の節約になるかと思って(笑)


良いポイント
これのいい所は、普通の氷が使えることだと思います。

…ていうか、今のかき氷器って全部そうなのかな…!?
私は大昔 家にあったかき氷器しか知らないのですが、たしか それは 専用の氷ケースで氷をつくる必要がありました。
それが面倒だったり、欲しい時に氷ができてなかったりすると、どんどん使用頻度が減ると思います。


これは 普通に冷蔵庫の製氷機で作れる氷が使えるので、すごく便利!
簡単に使えるので、購入してから 毎日 夫が自分で使ってくれています。
やっぱりアイスクリームを食べるよりかき氷の方が、いっきに体が涼しくなるみたいです。


あと、ジュースで氷を作ってもOK♪
先日は、オレンジジュースのかき氷を作りましたが、おいしかったです。
(もちろん…ご想像どおり、ジュースそのままの味のかき氷ですけど・笑)

アルコール飲料で作った氷だけは使用不可だそうです。


デメリット?
強いてデメリットをあげるとしたら、かき氷の量が少なめなことかな。

お店でかき氷を頼むと結構な量ありますよね。それに比べると少ないって感じです。
家で食べるには 適量かな~と思います。



コード付きかコードレスか?
電源コードがついたものと、電池で動くコードレスのものと2種類販売されています。
迷ったのですが、夫の希望で、我が家はコード付の方にしました。


うちは夫が毎日使うので、コード式で良かったかも!
夫がかなりの頻度で使うので、電池式だったら減りが早かったかも…と思うので。

でもコード長さは1.3mしかないので、コード付きを購入される方は、使うであろう場所とコンセント位置をシュミレーションしてみてくださいね。


お子様が使う場合なんかは、好きに動かせるコードレスの方が良さそうな気もします。



まとめ
「大人の」という商品名なだけあって、こんなレシピブックもついていました♪

DSC_4360 - コピー

まあ…我が家はこんなシャレオツなものは、90%作らないと思いますけど(笑)



手軽でおすすめなので記事にしてみました♪
関連記事

スポンサードリンク

Comment

  • 2016/08/28 (Sun) 00:14
    隊長 #a2H6GHBU - URL
    No title

    おお、これは良さそうですね。
    この手のものって耐久力がどれくらいあるのか気になるところですけどw

  • 2016/08/28 (Sun) 17:25
    いそまる #- - URL
    Re: No title

    隊長さん
    そうなんですよね。
    ふた夏は使いたいところです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する