TVに出てきた家。同じ家を見つけました~

先日テレビを見ていて出てきた家。

多分、以前 見ていたドラマに出てきた家と同じでした!


おもしろかったのでちょっとご紹介♪
(出演者さんのお顔は、肖像権があると思いますので消しています。)

こちら、先日 放送されたフジテレビ系バラエティ番組の「モシモノフタリ」の家。
モシモ
ちょっと画像が悪いですが…(><;)


で、こちらが、同じ家だと思われる家。
こちらは、以前 放送されていた「私、結婚できないんじゃなくてしないんです」というTBS系ドラマに出てきたお家です♪
(略して「できしな」というドラマ)
できしな

似てますよね?
特徴的な 階段。
向こうに見えるキッチンとその背面の冷蔵庫などのレイアウト。


モシモノフタリの画像で、左側にある黒っぽいタイル貼壁は、「できしな」ではこんな感じに。
できしな3



さきほど見えたキッチン側からリビングを見渡すと…

モシモノフタリ
モシモ2


できしな
できしな2


どちらも、空間にアクセントを生んでいる柱が見えます♪


多分 同じ家ですよね!?(^^)

ドラマやTVに住宅が出てきた場合は、職業柄 無意識に結構いろんなとこを見てしまうのですが「同じだ!」とハッキリわかったのは初めてだと思います。
なんだか嬉しい♪

ドラマは、セットを作っている場合と実際の家を使う場合とあるんですね。
「できしな」に出てきたこの家は、毎回出てくる家ではなかったので、セットを作るより貸し出されている家でいっきに撮影した方が効率的だったのかな~なんて思います。



「できしな」はもう終わってしまったドラマですが、すごく面白かったので、ご存知ない方にはおすすです♪

あと、モシモノフタリは、芸能人男女が2泊3日(かな?)で共同生活をするという番組で、毎回 オシャレな家が出てきますので、家を見るのが好きな方は特におすすめです。
芸能人の共同生活というのも結構見てて楽しいので好きな番組なんです(^^)



最後まで読んでくださってありがとうございました♪
関連記事

スポンサードリンク

Theme: ひとりごと - Genre: ライフ

Comment

  • 2016/09/07 (Wed) 01:30
    らいふ #- - URL
    このドラマ・・・

    うちの奥さんが好きで、途中からですが一緒に見てましたね(笑)

    で、ドラマ特有のまどろっこしい流れに、やきもきしながら、
    夫婦で一緒に観てました(笑)

    俳優さんたちも、適度なベテランさんが多くて、面白かった気がします。
    徳井はどうかと思ったけど(笑)

  • 2016/09/10 (Sat) 09:58
    いそまる #- - URL
    Re: このドラマ・・・

    らいふさん

    このドラマおもしろかったですよね♪
    私もなぜこの役が徳井なんだろうと何度も思いました(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する