めちゃめちゃ肌荒れしています…

めちゃめちゃ肌荒れしていて凹んでいます…。


以前に、なんだかかなり荒れていたので、いくつか良さそうな(少し高級な)スキンケア用品のサンプルを試しました。
それで一時、少し良くなったんです。

でも、ある日 外出時、日光の光が顔に当たってる時に鏡を見たら…


「え…!?めっちゃ荒れてる…!!」


なんでなんで!?
きれいになったと思ったのに…!




これまでの私の「肌荒れ」って、ニキビができたり、明らかに乾燥してファンデが崩れやすかったりだったんです。
でも今回のは、それとは違う…。
ニキビではないのに、微妙に肌がボコボコしてるんです…(><;)
しかも、室内で鏡を見ている時は気付かない程度のボコボコ。
それが、日光の当たる角度によっては、急にすっごく目立つんです。

鏡を見る時って室内ばかりでしたから気付かなかった…。
なんだろう、こんな荒れ方始めてです。


お試しのスキンケア用品を1か月ほどしっかり使ったのに、あまり改善に向かっていないように思ったので、今は逆に、スキンケアを最小限にしてみようと思っています。
メイクも肌に負担の少ない物に変えてみようと思って、今「ミネラルファンデ」のサンプルを取り寄せ中です。

でも、ここまで荒れていると、治るとしても数か月単位なんだろうなあ…。
かなり凹んでおります…(涙)


…皮膚科にいった方がいいレベルなのかなあ…(^^;)
今年は皮膚の厄年です…
初夏~夏は湿疹に悩まされたし。
ものすごく健康な体質だったのですが、30半ばになってくると色々出てくるもんだなあ~(汗)



関連記事

スポンサードリンク

Theme: ひとりごと - Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する