せっけい倶楽部を使ってみました

「せっけい倶楽部」というネットでダウンロードできる無料ソフトをちょっと使って1階を書いみました。


先日アップした29坪の家を書きました。

29坪
こんな風に鳥瞰図(※)にもなりました♪
(※鳥さんが上空から見下ろしてる角度で見る図)

おお~。
たまに こういうソフトを使ってお客さんとか営業さんとかが自分で図面を書いてこられることがありましたが、無料でこんな風にできれば確かに楽しくて書きたくなっちゃうだろうなあ♪

こんな風にした方がイメージがわきやすいですね♪


設計事務所を辞めてから、事務所にあったこういうソフトをまったくさわれなくなってしまったので、ひさしぶりで楽しかったです。
基本的には、設計士が使っているソフトと似た作り方でしたので、この図は30分もかからないくらいで作れました。
でも、屋根をいろいろデザインしたり、細かい部分を作り込むのはできなさそうでした。
お客さんが、基本的なことを自分で書いてイメージを広げるには十分かな☆これが無料だなんてスゴイ!







関連記事

スポンサードリンク

Theme: ひとりごと - Genre: ライフ

Comment

  • 2016/12/09 (Fri) 21:23
    隊長 #a2H6GHBU - URL
    No title

    カッコイイですね。
    これならとても分かりやすくていいですね。

  • 2016/12/20 (Tue) 18:12
    いそまる #- - URL
    Re: No title

    隊長さん
    やっぱりわかりやすいですか?今後も作ってみようかな…(^^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する