ジャルジャル福徳さんのご自宅

ロンドンハーツで紹介されたジャルジャル福徳さんのご自宅です。


めっ……っちゃ素敵です!!!


fuku-3.jpg

fuku-2.jpg
テレビ前にソファを置いていないくて、奥の部屋(寝室)に小さ目のソファが置いてありますね。
来客があった時にはソファを移動するのかなあ?
いつもはダイニングからテレビを見るのかあ?

そんなに広い家ではない中で、ソファを無理に置かないと決めたことがすごいな~。
やっぱり置きたくなるじゃないですか、ソファ。
ソファって本当に場所をとるので、やっぱりまずソファがないだけで広々して見えます。

私も、今のソファがいたんできたら一度ソファを置かない暮しにしてみようかなと考えることがあるので、「やっぱりいいかも…!」と思わされます。



とにかく、シンプルすぎず、遊び心・個性・適度な生活感も感じるし、それでいてまったくゴチャゴチャしてないですよね!
すごく素敵なおうち!



こちらはロフトの写真
fuku-4.jpg
このロフトも、居心地よさそう!いいわ~!


犬が大好きだそうで、犬の雑貨(ポスターや置物などなど…)がとにかく大量にありました!
犬好きなのか~好感度UP!(笑)
そういう雑貨もインテリアとうまくなじんでいて本当に素敵。
とにかく犬雑貨が多くて、ゲストの女性タレントさんは「ちょっと多すぎる」と引いておられましたが、私は彼氏がここまで犬好きだと嬉しいな♪

福徳さんが「独り暮らしだから犬を飼えないので」とおっしゃったんですが、そういう風に言うのって「犬が寂しい思いをするから」ってことだと思います。
この方は本当に犬が好きなんだなって感激しました。


ほんと素敵な家で、福徳さんがこんなお家だなんて本当にびっくりしました!




関連記事

スポンサードリンク

Theme: 住まい - Genre: ライフ

Comment

  • 2017/02/13 (Mon) 17:59
    KOBA #- - URL
    はじめまして

    いそまるさん、はじめまして。
    KOBAと申します。

    私も30代の二級建築士で半年ほど前仕事辞めて今は主婦になりました。
    なんとなくいそまるさんと同じ感じがしたので気になってコメントさせていただきました。
    最近、自分が家建てるときは一体どうゆう家建てるんだろうとふと思い立って自分の思考整理も兼ねて家造りに関するブログを始めたとこです。

    福徳さんちのソファ無し生活、私もいいと思いますよ。
    我が家には狭いリビングに2人掛けソファがありますが、夫婦2人で座ってることなんてないですもん。
    姉の家もリビングはソファ無しで、フローリングの中に畳が3畳だけあってそこでごろごろしてますよ。

    これからもちょくちょく拝見させてもらいますね。

  • 2017/02/15 (Wed) 14:47
    いそまる #- - URL
    Re: はじめまして

    KOBAさん
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    我が家は生活苦なので(笑)、家を建てるということは叶わないかな~と現実問題思っていますが、私も「もし自分が建てることになったらどうするだろう」というのはたまに考えます!
    仕事をしてきた中でいろいろ思うことはあったけど、自分はその中で何を取り入れて何は不要だと判断するんだろうかとか、もしかしたら自分のことになると「何がいいかわからない!」と混乱したりするんだろうかとか、自分がどうなるのか興味があります(笑)
    ソファなし生活っていいですよね!あって当たり前という考えを捨てれば、それはそれで便利で居心地がよいものだと思います。悩むなあ…ちなみに我が家は、結構夫婦ふたりでソファでごろごろするんです(笑)やっぱり夫はソファが欲しいっていうかな~(^^;)

    私もまたブログにお邪魔させていただきたいと思います♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する